カレーパウダー☆おひとり様 晩酌☆

紫陽花・メダカ

f:id:rose0502:20200226123235j:plainf:id:rose0502:20200226123517j:plain

今日の写真は 春の訪れを感じている 新芽が出始めた 紫陽花 と 分かりずらいかもしれませんが 水面下にいる 2匹の メダカちゃんです(#^.^#)

マスクが~

そろそろ マスクが 無くなりそうなので マスクを 買いに行くと 1件目の お店で 完売。。。

2件目の お店でも 完売 (T_T)

開店前から マスク目当ての お客様が待っていたそうです。

私が住んでいるところは まだ コロナウイルス の心配がなく 田舎なので 悠長な気持ちでいました。

何だかまるで TVで放送されていた 一昔前の オイルショックで トイレットペーパーを買い占めている時に似ていますね。。。

これは 地道に 買いに行くしかありませんね ε=(・д・`*)ハァ…

ということで お話は変わって

f:id:rose0502:20200226122647j:plain

じゃ~ん!!!

思わず 子供の頃の 懐かしい味を思い出し 購入致しましたヾ(*´∀`*)ノ

それでは 皆様~

バーモントカレーパウダー☆おひとり様 晩酌☆

f:id:rose0502:20200226123125j:plain

おひとり様 晩酌 メニュー

  • 納豆 (自家製醬油麹・えごま油タラリと ねぎ)
  • じーまーみ豆腐(付属のタレ・ねぎ)
  • ちくわきゅうり
  • 卵焼き(ねこぶだし・醬油ちょろりと)
  • 手羽バーモンドカレーパウダー焼き
  • ビール

おひとり様晩酌メニューは 冷蔵庫の中の 余り物掃除も 兼ねています

じーまーみ豆腐は 沖縄県や鹿児島県の郷土料理です

落花生で作られており 弾力があり 一口食べると ピーナッツの風味が広がります

もっちりのツルン幸せな一時を感じます(個人の感想なので悪しからず)

私は ワイングラスで ビールを 飲むのが好きなのです。

それはね。

ビールにも 雰囲気が出るから 何となく 美味しく 感じられるからなのです(#^.^#)

手羽中バーモンドカレーパウダー焼き

f:id:rose0502:20200226122821j:plain

材  料

  • バーモントカレーパウダー
  • ブラックペッパー
  • 岩塩
  • にんにくすりおろし
  • 手羽

簡単レシピ

f:id:rose0502:20200226134711j:plain

  1. ビニール袋に材料を全て入れて モミモミします (分量は目分量の為 お好みでお願い致します)
  2. フライパンにオリーブオイル (サラダ油でもok) を熱して 1 の手羽の皮を下にして弱火で 焼き色 が つくまで焼く
  3. 焼き色がついたら 裏返して 反対側も 焼きます                         f:id:rose0502:20200226123024j:plain
  4. 火が通ったら また皮の方を 裏返して 少し 火を強くして 皮の油を 出しながら こんがりと焼いたら 出来上がり~

元々 バーモントカレーパウダーは 味付けされていますが 今回の味付けは お酒に合うように さらにスパイシーさを出すために調味料を加えました

カレーの風味とニンニクで食欲を そそられながら 何本でも食べられます(#^.^#)

それでは

皆様 最後まで ご覧いただき ありがとうございました(*≧∀≦*)

☆今日のポテ君☆

f:id:rose0502:20200226123702j:plain

 

広告
最新情報をチェックしよう!