【一人暮らし】クレマチス&薔薇/日常vlog

【一人暮らし】クレマチス&薔薇/日常vlog

4月29日(金)投稿

『【一人暮らし】クレマチス&薔薇/日常vlog』を動画投稿させていただきました♡

ということで

動画『【一人暮らし】クレマチス&薔薇/日常vlog』をご紹介させていただきますね❤︎

広告

クレマチス&薔薇

去年11月頃に引越しをして 初めての春の季節を迎えます。

我が家のお家は古く目隠し代わりに外壁・窓に『クレマチスと薔薇』を誘引しました。

実は薔薇を育てるのは初心者で 初めてのツル薔薇の誘引でした💦

誘引しているツル薔薇は新苗から育てたアンティーク調の色のお花が咲く『バタースコッチ』です。

今年も沢山の蕾を付けていたクレマチスが咲き始めました。

あわせて読みたい『【お昼ごはんvlog】おひとり様のお昼ごはん/固めたまごの普通のオムライス・クレマチスのご紹介』は下記をクリック。

あわせて読みたい記事

【お昼ごはんvlog】おひとり様のお昼ごはん/固めたまごの普通のオムライス8月14日(土)投稿『【お昼ごはんvlog】おひとり様のお昼ごはん/固めたまごの普通のオムライス』を動画投稿させていただきました♡というこ[…]

こちらのツル薔薇は

深い深紅色のダマスクの香り

『クリストファーストン』と

『【晩酌vlog】初めて作った梅酒で一人晩酌/クリストファー・ストン薔薇のお花をご紹介』記事は下記をクリック。

関連記事

【晩酌vlog】初めて作った梅酒で一人晩酌9月4日(土)投稿『【晩酌vlog】初めて作った梅酒で一人晩酌』を動画投稿させていただきました♡ということで動画『【晩酌vlog】初めて作った梅酒で一人晩酌』をご[…]

去年新苗から育てたムスクの香り『バフビューティー』の薔薇のお花です。

同じく新苗から育てたアプリコットの色をした小さなお花の『スイートドリーム』の薔薇のお花です。

『【40代一人暮らしvlog】薔薇の新苗・楽する一人晩酌 宅配ピザ・薔薇のお花のご紹介』記事は下記をクリック。

関連記事

【40代一人暮らしvlog】薔薇の新苗・楽する一人晩酌 宅配ピザ8月9日(月)投稿【40代一人暮らしvlog】薔薇の新苗・楽する一人晩酌 宅配ピザ『【40代一人暮らしvlog】薔薇の新苗・楽する一人晩酌 宅配ピザ』を動画[…]

ダマスクの香り『クリムゾングローリー』の薔薇のお花です。今年は環境もあるのですが病気になってしまって大切な葉を切り落としています💦

『【夜ごはんvlog】一人暮らしの夜ごはん/パリッとジューシー鶏の唐揚げ・薔薇のお花/クリムゾン・グローリー』記事は下記をクリック。

関連記事

【夜ごはんvlog】一人暮らしの夜ごはん/パリッとジューシー鶏の唐揚げ・薔薇のお花/クリムゾン・グローリー9月25日(土)投稿『【夜ごはんvlog】一人暮らしの夜ごはん/パリッとジューシー鶏の唐揚げ』を動画投稿させていた[…]

広告

イカとアスパラガスバター焦がし醤油

とある日スーパーへ行くと美味しそうなアスパラガスが売られており買って帰りました。

晩酌のお供に簡単『イカとアスパラガスバター焦がし醤油』を作りました。

材料

・アスパラガス

・イカ(カットされているイカです)

・塩コショウ

・バター

・醤油

・オリーブオイル

作り方

  1. アスパラガスの筋をピーラーで取り食べやすい長さに切る。
  2. 加熱したフライパンにオリーブオイルを加え中弱火でアスパラガスを炒めます。
  3. イカを加え炒め色が変わったら塩コショウを加えバターを加えます。
  4. 最後に火を強めタラリッと醤油を加え炒めたら出来上がり〜💕

※アスパラガスとイカを炒めすぎると食感やイカが固くなるので注意です🤗

アスパラガスの甘みと食感〜♩香ばしいお醤油の香りを楽しめる晩酌のお供でした💗

広告

雨上がりの日・・

昨日大雨で薔薇のお花が倒れていたので花瓶に飾りました。

深い真紅色の『クリストファーストン』

明るめ色の『クリムゾングローリー』

お部屋で見る『クリスマスローズ』のお花に癒されます😊

広告

おやつタイム

ミスドに行ってきました💕

『宇治ほうじ茶もちふわわらびもち』と『オールドファッション宇治ほうじ茶』です。

いただきま〜す🍩

そのままのもちふわほんのり甘く ムフフ♩この一時・・

『はぁ〜幸せだな〜💕』と美味しくいただきました🤗

広告

ランチ

とある日・・

いつも大切にしてくれているお姉さんに

予約制の隠れ家的なランチをご馳走になりました。

デザートには苺を使ったパンケーキ・ムース・苺大福でした💓

季節を味わう美味しいランチでしたよ😊

広告

動画

以上、簡単ですが『【一人暮らし】クレマチス&薔薇/日常vlog』動画のご紹介でした♡

『【一人暮らし】クレマチス&薔薇/日常vlog』の様子を動画にしておりますので、宜しければ ご覧下さいませ(#^.^#)♡

【一人暮らし】クレマチス&薔薇/日常vlog動画は下記をクリック♡

宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです♡

emi vlogYouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。【blog】【X】【Instagram】お気軽にフォローお願い致します♡…

広告

おはなし

母が亡くなり四ヶ月が経ち心の整理がつくまでポッカリと穴が空いたようで何もやる気がありませんでした・・

今は少しずつ心に蓋を閉めて何かひとつずつ心の喜びを見つけながら過ごしております。

皆様の温かいお言葉に大変感謝しています。

『いつも ありがとうございます😊』

気付けば暖かい日々が続き薔薇の開花が早く薔薇のパトロールを疎かになりあたふたと手入れをしながら その中で心のワクワク感を感じる日々です。

これからお花の楽しい季節ですね💕

マイペースな動画・ブログですが どうぞ宜しくお願い致します。

広告

♡今日のポテ君♡

ポテ君 リンパ腫の抗がん剤治療で目が見えてきたのですが  新たな睾丸腫瘍になり手術をしないといけない状況になったのですが もうこれ以上ポテ君に負担をかけたくないので抗がん剤治療と手術の治療をやめて飲み薬だけの治療になりました。

今のところ食欲もありお散歩もできています。

ポテ君と向き合いながらの日々も大切に思い過ごしています😊

広告

 

 

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!