ホームベーカリー 食パン ♡朝 食♡

ビオラ

f:id:rose0502:20200225124708j:plain

今日のお花は まだ咲かない 可愛い小さな蕾の 黄色の ビオラです。

もう少し 春の便りを 待っているのかな。

黄色のビオラの花言葉は 小さな幸福 です。 

いい言葉ですね。小さな幸福とは 人それぞれありますが 私は 今いる自分に 小さな幸せを感じています。

当たり前の 衣食住 に感謝しながら。。。

さてさて お話は 変わって

ホームベーカリー

f:id:rose0502:20200225122505j:plain

ドーン!!

見ての お分かりのとおり ホームベーカリー です。

ただのホームベーカリーではございません☆

何が違うかって?。。。

ハイ!それは。。。

2001年製の19年前の ホームベーカリーでございます~

19年前の私は ピザを自分で作りたくて 購入致しました。

云々

私も 若返りました(〃▽〃)???

今みたいに機能性はないものの 古いホームベーカリーでございますが  頑張って おります。

朝 食

f:id:rose0502:20200225124035j:plain

上の写真は 今日の 朝食 でございます。

食パンは 昨日 作りました。

☆メニュー☆

  • 食パン
  • ウインナー
  • 目玉焼き
  • ビーリー(岩塩パラパラ オリーブオイル タラリと)
  • ブロッコリー
  • 旬の伊予柑
  • 珈琲

☆ホームベーカリー食パン☆

f:id:rose0502:20200225122900j:plain

材 料

  1. 強力粉             250g
  2. 砂糖               18g
  3. バター              20g
  4. 塩                  3g
  5. 水               180cc
  6. パン用スキム (ステック1本)  (スキムミルクの場合は 大さじ1)
  7. ドライイースト        3g

f:id:rose0502:20200225123339j:plainf:id:rose0502:20200225123134j:plain

日清 スーパーカメリア ドライイースト 50g

左上の写真は パン用スキムでスキムミルクの代わりに使っております。

右上は ドライイーストです。

各1袋ずつ入れればいいので 量を計らなくてすみます(#^.^#)

☆簡単レシピ☆

f:id:rose0502:20200225154008j:plain

  1. 材料 1~6 全てを ホームベーカリーの型に入れます。
  2. ドライイーストは ホームベーカリー機種によって違いますので ご自身のホームベーカリーに合わせてくださいませ。私の ホームベーカリーは 別に入れる場所がありますので そちらに入れます。
  3. 食パンコースで スタートを押します。
  4. 焼きあがったら ケーキクーラーの上に 型から 外して冷まします。

f:id:rose0502:20200225123651j:plain

私は 大体 3時間以上 冷ましてからカットします。

f:id:rose0502:20200225123752j:plain

外はカリッ 中はフワッっと ほんのり 甘い食パンです。

どうぞ 宜しければ お試しあれ~ ヾ(*´∀`*)ノ

さてと 今日は これで おしまい

最後まで ご覧いただき ありがとうございました (*≧∀≦*)

☆今日のポテ君☆

f:id:rose0502:20200225124143j:plain

 

広告
最新情報をチェックしよう!

食パンの最新記事4件