動画・バズビデオvol.5『思い出』/一人晩酌(お肉たっぷり ピーマンの肉詰めレシピ)

動画・バズビデオ vol.5『思い出』

7月7日(火)『思い出』

5回目の動画をバズビデオに投稿させていただきました♡今回の動画は、懐かしい思い出 6年前の愛犬『ポテ君・マロン君』の動画を編集して投稿しました。今はマロン君は、我が家からの近くに住んでいます。すっかり2匹ともオジサマになっていますが、相変わらず可愛さは変わりませんよ♡良ければ『思い出』動画をご覧下さいませ(#^.^#)♡

『思い出』の動画は下記をクリック♡

愛犬動画記事は下記をクリック♡

あわせて読みたい記事

紫陽花7月4日(土)今朝、雨がやんでいたので紫陽花の写真を撮りました♡もうそろそろ、淋しいですが紫陽花の季節も終わりそうです。こちらの写真は、紫陽花と睡蓮です。眠っているのかな?睡蓮のお花が、閉じています[…]

一人晩酌

7月6日(月) 一人晩酌

  • お肉たっぷり ピーマンの肉詰め
  • フルーツトマトマリネ

お肉たっぷり ピーマンの肉詰めは、ネーミングの通り『お肉たっぷり』なピーマンの肉詰めです。合いびき肉に、しっかりと味付けをしているので、焼いてそのままいただきました♡肉汁と玉ねぎの甘さにピーマンのほろ苦さのバランスのよい美味しいピーマンの肉詰めです♡ピーマンの肉詰めに添えている千切りキャベツには、ゆで卵をおきブラックペッパーをかけマヨネーズ・オリーブオイルをかけていただきました♪♪

我が家 愛用 オリーブオイルは下記に貼っておきますね♡

フルーツトマトは、以前のフルーツトマトマリネ記事と同じです♡

以前の晩酌『フルーツトマトマリネ』記事は下記をクリック♡

関連記事

晩酌7月4日(土) 晩酌『オリーブ&バジルソーセージ・フルーツトマトマリネ』twitterでご紹介させていただいた晩酌です。晩酌に『オリーブ&バジルソーセージ・フルーツトマトマリネ』です♡ソーセージは、ボイルして[…]

以前の『作り置き フルーツトマトマリネ』レシピは下記をクリック♡

関連記事

ふんわり卵のオニオンわかめスープ前回の記事 椎茸ブロッコリーシンプルパスタのお供 簡単『ふんわり卵のオニオンわかめスープ』をご紹介致しますね♡[sitecard subtitle=関連記事 url= https://ro[…]

ということで

我が家の簡単『お肉たっぷり ピーマンの肉詰め』レシピをご紹介致しますね♡

お肉たっぷり ピーマンの肉詰め

材料

6個分

  • ピーマン・・3個(半分に切る)
  • 合いびき肉・・200g
  • 玉ねぎ・・1/2個(みじん切り)
  • 卵・・1個

下味用

  • 塩コショウ・・適量
  • 醬油・・大さじ1
  • 酒・・大さじ1
  • みりん・・大さじ1/2

下準備

①ビニール袋に半分に切ったピーマンを入れ片栗粉を入れる。

②ピーマンにまんべなく片栗粉をまぶすように振っておく。

簡単レシピ

①ボールに合いびき肉・卵・下味用『塩コショウ・酒・醬油・みりん』を入れる。

②合いびき肉の形がなくなるまで、粘りが出るまでよく混ぜる。

③みじん切りにした玉ねぎを入れ、よく混ぜる。

④混ぜたら6等分に分けておく。

⑤たっぷりお肉なので、混ぜたお肉をピーマンに隙間なく 真ん中を盛り上がるようにきっちりと詰める。

⑥フライパンにオリーブオイルを入れ中弱火で加熱し、肉種の方を下にして焼き色がつくまで焼く。

⑦焼き色がついたら裏返して、蓋をして弱火で5分焼く。

⑧5分経ったら、裏返して更に蓋をして弱火で3分焼く。(お肉たっぷりなので更に焼いています♡)

⑨3分経ったらお皿に盛り付け出来上がり~(お疲れ様でした♡)

※お料理は自己流の為 悪しからず。味付け・分量はお好みでどうぞ♡

お肉たっぷりなので、よく焼いている説明ですが、お肉の量で 焼き加減をしてくださいませ(#^.^#)♡

写真では、4個のピーマンの肉詰めを焼いていますが、残りの2個は次の日用に冷蔵庫においています♪

おはなし

今回は『動画・バズビデオ/一人晩酌(お肉たっぷり ピーマンの肉詰めレシピ)』をご紹介させていただきました♡

動画編集している時に、懐かしさを思い出しながら 横に寝ている現在のポテ君を見て笑いながら編集していました。月日が去るのは、早いものですね。。我に返ると、恐ろしや~ 過ぎ去る年齢。。。

ということで

それでは 皆様 今日は これでおしまい

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

『お肉たっぷり ピーマンの肉詰めレシピ』に使用している調味料は、それぞれの材料の下に貼り付けておりますので、気になる方はどうぞご覧下さいませ(#^.^#)♡

♡今日のポテ君♡

ポテ君 毛の色が変わり 現在の毛の色は黒色です♡

 

 

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!