ひとり暮らし お花見後の晩酌メニュー/作り置き 時短 肉じゃが

お花見後の晩酌メニュー

お花見からお家へ帰り

ひとり暮らしのお家にある食材でお弁当を作って一人お花見記事は下記をクリック♡

関連記事

お弁当朝目覚めふと思いつきお弁当作りです♩新玉ねぎをスライスに切り溶いた卵に合わせ調味料(粉末だし・水・酒・醤油・きび砂糖・みりん)を加え混ぜて焼き冷凍して[…]

軽めの晩酌Time♡

晩酌メニューは

麺つゆ・ごま油で漬けた

・サーモンのサラダ

パン屋さんで買った

・塩パン

・イチゴ🍓

お疲れ様です✨

乾杯〜🍷💕

広告

作り置き 時短 肉じゃが

晩酌も終わり

急に作りたくなった

肉じゃが🥔

時短で済ませたいので

じゃがいも

火が通りやすくする為に

大きく切らずに

幅もいつもより

薄く小さめに切り

フライパンに

オリーブオイルを加え加熱し

中弱火で炒めます。

新玉ねぎも薄めに切り

豚肉の小間切れ

醤油・酒少量で下味をつけておき

きび砂糖・酒・醤油・みりん・塩こうじ

それぞれの調味料を合わせ混ぜておく。

※我が家のお砂糖は

きび砂糖を使っております♡

じゃがいもを両面焼いたら

新玉ねぎ・下味のついた豚肉・合わせ調味料を加え

蓋をして弱火で約8分程蒸し焼きで煮ます。

煮ている間に後片付けです♩

爪楊枝or竹串でじゃがいもを刺して

スーッと刺さればok♩

全体を混ぜて

保存容器に入れたら出来上がり〜♡

ちょっと
つまみ食い〜♩
ホクホクの
新じゃがいもの香り〜♡
美味しい〜😋
肉じゃが記事は下記をクリック♡
関連記事

バラのお花とある日の雨上がりのバラのお花淡いピンク色 シュクレバラのお花 シュクレ記事は下記をクリック♡[sitecard subtitle=関連記事 url= https://rose0502b[…]

広告

最後に

自分で作ったものの

美味しくて

もう一口♩もう一口♩と

食べてしまいました😅

いつもより時短で作って

美味しくいただける

肉じゃがに

自分で褒めてしまいました🤗

後は

お片付けで終わりです♡

後片付けが終わった後は

お顔の

コロコロでマッサージ♩♩

それでは

最後まで

ご覧頂きありがとうございました✨

広告

動画

宜しければ

『ひとり暮らし お花見後の晩酌メニュー/作り置き 時短 肉じゃが』の様子を

動画にしておりますので、宜しければ ご覧下さい。

宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです。

emi vlogYouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。【blog】【X】【Instagram】お気軽にフォローお願い致します♡…

広告

 

広告
最新情報をチェックしよう!