晩酌料理 簡単手羽元のさっぱり煮・マリネ

晩酌料理

簡単手羽元のさっぱり煮

2023年5月22日(月)

さてさて

晩酌料理は

何をしようかと思いながら

冷凍室を見てみると

手羽元が目に入りました♩

サッパリとしたものが食べたい・・

うんうん♩

作り置きも兼ねて

手羽元のさっぱり煮を作ろう〜♡

広告

材料

  • 手羽元
  • ゆで卵
  • オリーブオイル
  • 砂糖
  • 本みりん
  • 醤油
  • 塩麹 少量
  • すりおろしニンニク 少々
  • すりおろし生姜 少々
  • 焼肉のタレ
  • ケチャップ

※分量は目分量の為 悪しからず♡
広告

作り方

  1. フライパンの深型にオリーブオイルを加え加熱する。
  2. 手羽元を両面 きつね色になるまで焼く。
  3. 水をひたひたに注ぎ 調味料を加えゆで卵を加えます。
  4. 軽くクシャクシャにした真ん中に穴を開けたアルミ箔を落とし蓋にして中弱火で煮汁が少なくなるまで煮ます。
  5. 器に盛り付けたら出来上がり〜♩
広告

マリネ

お口直しに

お家にある食材でマリネを作りました♩

広告

材料

  • アボガド
  • 新玉ねぎ
  • パプリカ
  • ツナ
  • オリーブオイル
  • ブラックペッパー
  • 赤ワインビネガー 少量

広告

作り方

  1. アボガドはサイコロ状・新玉ねぎは繊維に対して垂直に切り・パプリカは薄切りに切っておく。
  2. ボールに切った具材・ツナ・全ての調味料を加え和える。
  3. 器に盛り付けたら出来上がり〜♡
合わせて読みたい記事

【vlog・日常・料理】週末の夏野菜マリネ・手作りピザ9月20日(日)投稿【vlog・日常・料理】週末の夏野菜マリネ・手作りピザ『【vlog・日常・料理】週末の夏野菜マリネ・手作りピザ』を動画投稿させていただきました♡[…]

広告

最後に

本日の晩酌お料理は

お家にある食材で

作り置きも兼ねて作りました♩

手羽元のさっぱり煮に加える

色々な調味料は

少し冒険心♩と

甘みのあるさっぱり煮を作りたいと思い

味見をしながら味の調整をしていたら

色々な調味料となりました💦

お砂糖は きび砂糖を使っていますが

お砂糖は少なめに

塩麹・本みりん・ケチャップで甘味を調整

アクセントになる焼肉のタレを少量加えてみました♩

冷めても美味しく頂ける

手羽元のさっぱり煮と仕上がりました♡

マリネ

お口直しに作って見ました♩

アボガドの濃厚なお味に

新玉ねぎ・パプリカの甘み

ツナの食をそそる味

赤ワインビネガーの

ちょっとした酸味〜♩

サッパリと少しクセになる

マリネでした♡

赤ワインビネガーを使った記事は下記をクリック♡

目次の

千切り春キャベツのコクと深みのある簡単ドレッシング

クリックして頂けると移動します♡

関連記事

鶏 肉鶏肉の捨てがちな鶏皮は 実は美容に嬉しい栄養成分が入っているのです。それはダイエット・美肌といった効果があると言われています。鶏皮のプルプル感がお肌に素敵な贈り物を届けてくれますよ♡ 肝機能を高める アレルギーを抑[…]

マルゲリータピザ🍕は

オーブンで焼くだけの簡単ピザです♩

それでは

今日も1日

お疲れ様

ありがとうございました♡

乾杯〜🍷💕

広告

 

広告
最新情報をチェックしよう!