おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん

おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん

11月12日(木)投稿 おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん

『おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん』を動画投稿させていただきました♡

ということで

動画『おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん』をご紹介させていただきますね♡

広告

動画『おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん』

少しずつ寒さを感じながら お昼ごはんの時間になりました。寒さを感じるので、温かい食べ物が食べたいと思い冷蔵庫・冷凍室を見ながら・・・

広告

lunch

冷蔵庫の中から目に付いたのは、『じゃこ天』です。

じゃこ天とは、小魚(ハランボ)を皮や骨ごとすりつぶしたすり身を揚げた天ぷらです。なので、カルシウム・DHA・EPAも多く含まれているので体に嬉しいじゃこ天なのです♪我が家では、晩酌に じゃこ天を軽く焼き大根おろしを添えて お醬油をチョロリッとかけていただいてもおります。

体に嬉しい『じゃこ天』を使った温かいお昼ごはんを作ります。

まずは・・

広告

ワカメご飯おにぎり

冷凍ご飯を、レンジで温めてボールに入れ

ご飯を軽くほぐし

何かと便利なこちらの『炊き込みわかめ』をご飯に適量ふりかけ

よく混ぜて

サランラップにご飯をのせて 軽く形を整えながら握ります。

食べる直前にサランラップから外しお皿にのせたら出来上がり~♡お皿は 以前ご紹介させていただいた『あいあい皿』を使っております♪

以前ご紹介させていただいた『あいあい皿』記事は、下記をクリック♡

関連記事

【vlog・日常・料理】金麦『あいあい皿』で一人晩酌・おつまみ9月26日(土)投稿【vlog・日常・料理】お昼ごはん/金麦『あいあい皿』で一人晩酌・おつまみ『【vlog・日常・料理】お昼ごはん/金麦『あいあい皿』で一人晩[…]

広告

月見じゃこ天鍋焼きうどん

【材料】

  • 冷凍うどん
  • じゃこ天
  • とろろ昆布
  • ねこぶだしorだしの素
  • 醬油
村要 ムラヨウしょうゆ 1L【こいくち】
  • みりん
  • 砂糖

※分量・味付けは お好みでどうぞ♡

【作り方】

土鍋は一人用の土鍋を使っております。

じゃこ天を切っておきます。

土鍋に水を入れ加熱し ねこぶだしorだしの素を入れます。

続いて『砂糖・みりん・醬油・塩』を入れ沸かし

冷凍うどんを加えほぐします。

卵を割り入れ

切ったじゃこ天を加え

蓋をしてお好みの卵の固さになるまで煮ます。

お好みの卵の固さになったら『とろろ昆布』

『ネギ』を加えたら出来上がり~♡

※お料理は自己流の為 悪しからず(#^.^#)♡

欲張り鍋焼きうどんレシピ記事は、下記をクリック♡

あわせて読みたい記事

クリスマスローズ去年買った 小さな苗だったクリスマスローズが初めて咲きました♡花びらのふちには赤みのかかったピンク色で白色の花びらがとても可愛らしいクリスマスローズです♡嬉しくなり写真を撮りました(#^.^#)欲張り鍋焼きう[…]

おひとり様オススメ簡単鍋焼きうどんレシピ記事は、下記をクリック♡

あわせて読みたい記事

ゼラニウム昨夜から雨風が強く 今朝お外のお花を眺めていると 雨風に負けない白色のゼラニウムに目が止まり写真に収めました。雨に濡れているゼラニウムは 生き生きとしていて 笑顔を与えてくれるように素敵な贈り物を届けてくれます♡お[…]

広告

セティング・メニュー

テーブルにセティングをします。メニューは

月見じゃこ天鍋焼きうどん

ワカメご飯おにぎり

広告

食す

では いただきます♪最初に おつゆからいただきます。甘めに味付けをしているので 甘めのおつゆで じゃこ天・とろろ昆布からのお出汁もでていて美味しいおつゆになっております♡

アツアツのうどんをいただき

じゃこ天をいただくと体が温かくなってきました。

卵の固さは、少し固くなっていましたが 美味しくいただけましたよ♡

♦♥♦―――――♦♥♦

以上、簡単ですが『おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん』 動画のご紹介でした♡

『おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん』 の様子を動画にしていますので、宜しければ ご覧下さいませ(#^.^#)♡

おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん動画は下記をクリック♡

宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです♡

emi vlog YouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。【blog】【X】【Instagram】お気軽にフォローお願い致します♡…

広告

おはなし

今回は『おひとり様のお昼ごはん/月見じゃこ天鍋焼きうどん』をご紹介させていただきました。

これからの寒い季節の温かい食べ物を食べて体を 優しく勞ってあげましょ♡

それでは

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。

我が家の調味料は、それぞれの 写真の下に貼り付けておりますので、気になる方はどうぞご覧下さいませ♡

広告

♡今日のポテ君♡

広告
広告
最新情報をチェックしよう!