【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き

【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き

4月14日(水)投稿【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き

『【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き』を動画投稿させていただきました♡

ということで

動画『【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き』をご紹介させていただきますね❤︎

広告

動画『【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き』

二日目 クリームシチューの残りで作った ドリア

お昼ごはんに クリームシチューの残りで『ドリア』を作りました。

材料は・・

  • 残っているクリームシチュー
  • ごはん
  • バター
  • とろけるチーズ

作り方は..

残っているクリームシチューを温めておき ボールに温かいごはんを入れ バターを加え混ぜておきます。耐熱皿に混ぜていたごはんを入れ 温めていたクリームシチューをかけ とろけるチーズをかけて180度で予熱していたオーブンで10分ほど焼いきいい感じの焦げ目がついたら出来上がり〜💕お好みで タバスコをふりかけても美味しいですよ💗

広告

三日目 クリームシチューの残りで作った シーフードマカロニグラタン

さてさて またまた残っているクリームシチューで お昼ごはんに『シーフードマカロニグラタン』を作りました。

材料は・・

  • 残っているクリームシチュー
  • 冷凍シーフードミックス
  • グラタンマカロニ

  • 小麦粉
  • 牛乳
  • バター
  • ケチャップ
  • タバスコ
  • とろけるチーズ

作り方は・・

  1. マカロニは規定の時間より1分短く茹でておく。
  2. 冷凍シーフードミックスは解凍しておく。
  3. オーブン180度で予熱をしておく。
  4. 鍋にバターを加え 解凍していたシーフードミックスを炒めます。炒めたら残っているクリームシチューを入れ温めます。
  5. 小麦粉少々をふりかけ牛乳を少量加えとろみが出たら 茹でていたマカロニを加えます。
  6. 全体に馴染んだら 耐熱皿にケチャップを少量加え タバスコを少々加え ⑤を入れ とろけるチーズをかけて 10分ほど焼き色がつくまで焼いたら出来上がり〜💕

我が家のグラタンには クリーミーな味のアクセントをつける為に 甘めのケチャップ・タバスコを加えております。お好みでどうぞ🤗

※我が家では オーブンで焼いておりますが オーブントースターで焼いても🆗👌ですよ。

ルーなしクリーミーなクリームシチューレシピ記事は下記をクリック💓

関連記事

【40代一人暮らしお昼ごはんvlog】余っている生クリームとお家にある食材でルーなし クリーミーな心温まる簡単クリームシチュー4月4日(日)投稿【40代一人暮らしお昼ごはんvlog】余っている生クリームとお家にある食材でルーなし[…]

広告

ビフォーアフター

rose..

Twitterで皆様の素敵な薔薇のお花を見ていると 自分で育ててみたいと思い日照の環境など悩みながらも お家で育てて咲いた薔薇のお花の香りや見て癒されることを想像しているだけで幸せな気分になり 大苗を購入致しました💕

どれも立派な大苗だったので どれもすくすくと育っています🌹

購入した薔薇は

『クリストファー・ストン』つる・大輪・強香・四季咲き・ダマスクの香り

before〜

after〜

すくすくと育ち可愛らしい蕾もつき始めました💗ビロード紅色のお花が楽しみです♩

『クリスティーナ』つる・中輪・強香・四季咲き・レモンのようなクラシックローズの香り

before〜

after〜

こちらの薔薇もすくすくと伸びながら育っていますよ〜💕カップ咲きのお花が楽しみになります🤗

『クリムゾン・グローリー』横ばり性・大輪・強香・四季咲き・ダマスクの香り

before〜

after〜

モリモリと元気よく葉をつけています💓ビロードのような美しい光沢のもった濃い赤色の大輪のお花が楽しみです💗

『ナエマ』つる・大輪・強香・四季咲き・フルーツ系の香り

before〜

after〜

青々とした葉でいっぱいです🤗ソフトピンクに咲くディーカップ咲きが楽しみです💕

広告

small garden..

我が家の小さなお庭を明るくしたいと思い・・

before〜

暗めのブロック塀から

after〜

白のラティスプランターフェンス(ルーバータイプ)を電動ドライバーで組み立ててブロック塀の前に置いてみました。敢えて白色にしていることで 明るい小さなお庭へと変わりました💕

広告

kitchen sink..

見ていていつも気になっていたシンクの扉・引き出し・・

before〜

シンクの扉・引き出しも暗く感じていたので

ダイソーで買ったリメイクシートを貼ってみました。こちらも白色にしてみました😊

もともと古いお家なので 暗く感じるシンクも 少しは明るくなったかのように思います✨

広告

春の贈り物

曇っている日でしたが 桜が満開に咲いていました🌸

可愛らしい桜のお花からの素敵な贈り物ですね✨

黄色の素敵な笑顔のタンポポです。

広告

我が家のお花達

小さなお花の白色の『クレマチス カートマニー・ジョー』とアンティーク調のピンク色 アネモネ『アンアリス』

クリスマスローズのお花です✨我が家の小さなお庭にも お花達の笑顔で明るくなっています💗

広告

作り置き2品

ある日の朝・・

美味しそうな太めの釜茹でひじきをスーパーで買っていたので 作り置きを作っておきます。

今回の『ひじき煮』の食材は・・

  • 釜茹でひじき
  • 人参
  • ちくわ
  • 大豆
  • 松山あげ

我が家のあげは『松山あげ』を使っております。

『ひじき煮』レシピ記事は下記をクリック💓

関連記事

【vlog・日常・料理】作り置きを作りながら新米でお昼ごはん(前編)10月20日(火)投稿【vlog・日常・料理】作り置きを作りながら新米でお昼ごはん(前編)『【vlog・日常・料理】作り置きを作りながら新米でお昼ごはん[…]

ひじき煮は 沢山出来てしまうので 実家・友人にお裾分けです🤗

塩茹でした『スナップエンドウ』も出来ました💓

♦♥♦―――――♦♥♦

以上、簡単ですが『【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き』動画のご紹介でした♡

『【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き』 の様子を動画にしておりますので、宜しければ ご覧下さいませ(#^.^#)♡

【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置きは下記をクリック♡

宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです♡

emi vlogYouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。【blog】【X】【Instagram】お気軽にフォローお願い致します♡…

広告

おはなし

今回は『【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き』をご紹介させていただきました。

残っていた『クリームシチュー』は 簡単・楽して無駄なく美味しくいただきました🤗💕

暖かく過ごしやすい季節の食べ物・お花といった素敵な贈り物に嬉しく感じます。

季節の食べ物は もちろん美味しく味・香りを感じて心が喜び お花達も素敵な笑顔のお花を咲かして香りを心の癒しの贈り物を届けてくれる素敵な贈り物に感謝です💗

それでは

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました✨

広告

♡今日のポテ君♡

お散歩中のポテ君です💓

広告
広告
最新情報をチェックしよう!