【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン

【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン

3月27日(土)投稿【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン

『【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン』を動画投稿させていただきました♡

ということで

動画『【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン』をご紹介させていただきますね♡

広告

動画『【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン』

本日の晩酌は 赤ワインを楽しむ パイ生地を使ったお料理を作りますね。

広告

キッシュ

材料

  • 冷凍パイシート・・1枚

  • ほうれん草(5センチほど切る)
  • エリンギ(食べやすい大きさに切る)
  • マッシュルーム(スライスに切る)
  • ベーコン(短冊切り)
  • 塩コショウ
  • 卵・・2個
  • 生クリーム
  • オリーブオイル

直径22センチのタルト型を使っております。分量は お好みでどうぞ💓

広告

作る

冷凍パイシートは 規定通りに常温に戻して オーブンを180度で余熱をしておきます。

ほうれん草は 根本の汚れを取るために 根本を水に浸しておきます。

エリンギ・マッシュルーム・ほうれん草・ベーコンを切ります。

常温に戻した冷凍パイシートをめん棒で伸ばしタルト型に敷き詰め フォークで数カ所さして焼く直前まで冷凍室で冷やしておきます

フライパンにオリーブオイルを加え加熱し ベーコン・エリンギ・マッシュルーム・ほうれん草を加え炒め

塩コショウをふりかけ炒めたら

火を止め 粗熱をとります。

卵を割り入れ生クリームを加え混ぜて 粗熱をとった具材を加えよく混ぜておきます。

冷凍室で冷やしていた型に よく混ぜた具材を加えます。

180度のオーブンで15〜20分ほど焼きます。お好みの焼き加減でどうぞ💓

粗熱をとったら出来上がり〜(お疲れ様でした💓)

広告

盛りつけ

お皿に 作り置き茹でブロッコリー・ゆで卵・揚げ焼き餃子を盛りつけます。揚げ焼き餃子には 軽く塩をふりかけます。

作り置き茹でブロッコリー記事は、下記をクリック♡

関連記事

ビオラ・観葉植物我が家に 初の オレンジと紫色のビオラが咲きました。黄色のビオラも 後もう少しで 咲きそうです(#^.^#)今日は 観葉植物の水遣りの日なので たっぷりのお水を 与えると いきいきとして 喜んでいるかのよ[…]

揚げ焼き餃子記事は、下記をクリック♡

あわせて読みたい記事

【vlog・日常・料理】寄り道・一人晩酌 簡単おつまみ9月5日(土)投稿【vlog・日常・料理】寄り道・一人晩酌 簡単おつまみ『【vlog・日常・料理】寄り道・一人晩酌 簡単おつまみ』を動画投稿させていただきました♡[…]

粗熱が取れたキッシュも食べやすい大きさに切りお皿に盛りつけます。

広告

メニュー

  • ほうれん草・キノコ・ベーコンのキッシュ
  • 揚げ焼き餃子
  • ゆで卵
  • 茹でブロッコリー
広告

食す

ワインをグラスに注いだら

『乾杯💓』この赤ワインは イタリア産の赤ワインでフルーティな香りのするワインです♩

あわせて読みたい『カルディ購入品で赤ワインを楽しむ』記事は、下記をクリック♡

あわせて読みたい記事

【vlog・日常・料理】おやつ/カルディ購入品で赤ワインを楽しむ11月10日(火)投稿【vlog・日常・料理】おやつ/カルディ購入品で赤ワインを楽しむ『【vlog・日常・料理】おやつ/カルディ購入品で赤ワインを楽しむ』を[…]

いただきます。キッシュは バター香るサクッとするパイ生地とエリンギ・マッシュルームの食感を楽しめるキッシュで幸せを感じる美味しさです💕

揚げ焼き餃子は オリーブオイルで揚げ焼きにしているので パリッとするほんのり塩味のする食べやすい揚げ焼き餃子となっております♩

1日の終わりのお疲れ様のご褒美に 美味しく呑んでいただくこの一時に 幸せを感じました💓

広告

ちょっとしたモーニングルーティン

いつもと変わらぬ朝に

お天気がいいので 毛布を洗い

カフェオレを作り

あわせて読みたい『コーヒー』記事は下記をクリック💓
あわせて読みたい記事

珈琲私は1日3~4杯コーヒーを飲んでいますが 飲むタイミングは朝起きたときや眠気覚まし・気分転換などに飲んでいます。コーヒーをドリップしている時のコーヒーの香りには心地よい感じに癒されますね。また残ったコーヒーの粉の残りカスは消臭剤の代[…]

白湯を作り 魔法瓶に入れ

一息にカフェオレを飲み

洗濯が終わった毛布を干す ちょっとしたモーニングルーティンのご紹介でした。

あわせて読みたい『【モーニングルーティン】田舎暮らしの40代一人暮らし/冬の季節の静かな朝の過ごし方/朝ごはん』記事は下記をクリック❤︎

あわせて読みたい記事

【モーニングルーティン】田舎暮らしの40代一人暮らし/冬の季節の静かな朝の過ごし方/朝ごはん1月23日(土)投稿 【モーニングルーティン】田舎暮らしの40代一人暮らし/冬の季節の静かな朝の過ごし方/朝ごはん『【モーニング[…]

♦♥♦―――――♦♥♦

以上、簡単ですが『【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン』動画のご紹介でした♡

『【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン』 の様子を動画にしておりますので、宜しければ ご覧下さいませ(#^.^#)♡

【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティンは下記をクリック♡


宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです♡

emi vlogYouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。【blog】【X】【Instagram】お気軽にフォローお願い致します♡…

広告

おはなし

今回は『【40代一人暮らしvlog】赤ワインを楽しむ晩酌/翌朝のちょっとしたモーニングルーティン』をご紹介させていただきました。

いつもながら 自分の食べたいお料理を作り 1日の終わりのお楽しみ晩酌で 心の切り替えをしております。いいことも悪いことも日々を過ごす中で色々な1日を終える日に 心喜ぶ1日を終えるようにしております。時に味付けが・・アレっ(*^^*)て思うこともありますが それはそれで自分自身で笑って過ごしております♩

それでは

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。

我が家で使っている冷凍ピザシート・コーヒーメーカーは、それぞれに貼り付けておりますので、気になる方はどうぞご覧下さいませ♡

広告

♡今日のポテ君♡

モフモフなポテ君です💕

広告
最新情報をチェックしよう!