紫陽花・メダカ・朝ごはん(ピザトーストレシピ)

紫陽花

所々に紫陽花のつぼみがついてきています♡どれぐらいのお花を咲かせてくれるのか楽しみになります♡

メダカ

水鉢のメダカちゃんです♡エサを食べています♪♪

こちらはプランターのメダカちゃんです♡よ~く見てみると、オレンジ色のメダカちゃんの隣に黒色のメダカちゃんがいますよ♡美味しそうにエサを食べています♪♪

朝ごはん

我が家の朝ごはん『ピザトースト』です♡この食パンは、ホームベーカリーで作った食パンの端っこです。端っこは、食べにくいので我が家では、よくピザトーストにしていただいています♡

あわせて読みたい記事

メドーセージ去年 購入した苗を 植えた メドーセージです。よく見ると 小さな可愛らしい蕾らしきものが 見えたので 写真を撮りました(#^.^#)このメドーセージは ブルーの花が咲き 花言葉は『尊重』『知恵』と言っ[…]

ということで 簡単『ピザトースト』をご紹介致しますね♡

ピザトーストレシピ

材 料

  • 食パン・・1枚
  • ハーフベーコン・・1枚(短冊切り)
  • ピーマン・・1/2個(細切り)
  • 玉ねぎ・・1/4個(薄切り)
  • コーン・・適量
  • とろけるチーズ・・適量
  • ハーブソルト・・適量
  • ブラックペッパー・・適量
  • ケチャップ・・適量

iHerb の紹介コード AXP7071

こちらは 私の紹介コードになります。この紹介コードを入力する5%オフでお買い物できますよ♡

どなたでもご自由にどうぞ(#^.^#)♡

簡単レシピ

玉ねぎは、水にさらし水気を切っておく。

①食パンにケチャップを塗り、ハーブソルトをふりかける。チーズをのせる。

②玉ねぎをのせる。ピーマンをのせる。

③コーンをのせベーコンをのせる。

④ブラックペッパーをふりかける。オーブン・レンジ(orオーブントースター)で焼きいろがつくまで焼いたら出来上がり~(お疲れ様でした♡)

トースターの場合 具材が焼けるまでに 時間がかかることがありますので トレイにのせて焼くと 食パンの下側が 焦がさずに済みます。我が家は オーブンレンジです。先に耳側を焼いてから 具材をのせて焼いています)

※お料理は自己流の為 悪しからず。味付け・分量はお好みでどうぞ(#^.^#)

食べる前に、お好みでオリーブオイルをかけていただきますと美味しくいただけますよ♡

我が家で使っているオリーブオイルは下記に貼っておきますね♡

おはなし

お恥ずかしながら、飽きない私でございます・・・

っと言うのは・・

以前、たこ焼きパーティーの『タコ・キャベツ』が残っていたので、次の日もおひとり様でたこ焼き晩酌でございました♡変わらず、外はカリッと中はトロンっとした、たこ焼きで美味しくいただけました♪♪

あわせて読みたい記事

芍薬・紫陽花・メダカ今日の芍薬のお花です。咲きかけの可愛い芍薬のお花の写真が撮れました♡うっすらとしたピンク色の芍薬のお花の笑顔が、私の心にも笑顔を贈ってくれています♡紫陽花のつぼみも可愛く癒され[…]

っということで、たわいもないおはなしでした♡悪しからず(#^.^#)

それでは 皆様 今日は これでおしまい

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

たこ焼きは、いつもの『ブルーノ』のたこ焼きプレートを使っています♪♪下に貼っておきますね♡

『ピザトースト』に使用している調味料は、それぞれの材料の下に貼り付けておりますので、気になる方はどうぞご覧下さいませ(#^.^#)

♡今日のポテ君♡

ポテ君、結んでいたゴムを外したら毛が逆立っています(#^.^#)♪♪

 

 

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!