ひとり暮らしの餃子作り・肉じゃがアレンジでカレーライス お昼ごはん#1

お花

バラのお花🌹クリムゾン・グローリー

咲く前のふっくらとした

クリムゾン・グローリー

咲く前も美しい♡

咲くと

ビロード調の深紅色

スパイシーな香りがします🌹

バラのお花🌹クリムゾン・グローリー記事は下記をクリック👇

関連記事

バラのお花バラのお花達が咲き始めました♡ガブリエル薄紫色のフリルのような花弁が可愛らしいガブリエル合わせて読みたい バラのお花 ガブリエル記事は下記をクリック♡[sitecard […]

広告

紫陽花

挿木から育てた紫陽花

綺麗な白色のお花を咲かせています♡

紫陽花記事は下記をクリック👇

関連記事

お花紫陽花産直市場で好きな紫陽花の切り花を挿木で育てた紫陽花のお花少しずつ少しずつ咲き始めました♡紫陽花のお花記事は下記をクリック♡[s[…]

広告

餃子

材料

  • 豚ひき肉
  • キャベツ(1/2個の半分)
  • ニラ(半分)
  • 塩コショウ
  • 餃子の皮
  • 片栗粉(お皿用)

合わせ調味料

  • 生姜チューブ
  • ニンニクチューブ
  • 鶏ガラ
  • 干し貝柱スープ

  • オイスターソース
  • 醤油
  • みりん
  • ごま油
  • 甘酒

※容量は目分量の為 悪しからず🙇‍♀️

広告

作り方

①洗ったニラ・キャベツはみじん切りに切る

②合わせ調味料は混ぜておく

③ボールに豚ひき肉を入れ塩コショウ・合わせ調味料を加える

④よく粘りが出るまでこねる

⑤こねたらみじん切りにしたキャベツ・ニラを加えよく混ぜる

⑥お皿に片栗粉を振りかけ餃子の皮に餡を包んだら出来上がり〜♡

余った餃子の皮は冷凍保存♩

広告

お昼ごはん

肉じゃがアレンジ月見カレー

材料

  • 肉じゃが
  • カレールウ(我が家はバーモンドカレー甘口 2個)
  • ガラムマサラ
  • ターメリック
  • ケチャップ
  • ウイスターソース
  • インスタントコーヒー
  • 牛乳
広告

作り方

①鍋に肉じゃがを入れ適量水を加え加熱する

②沸いたら火を止めカレールウを加え溶かしながら混ぜる。再び加熱しガラムマサラ・ターメリック・ケチャップ・ウイスターソース・インスタントコーヒーを適量加え弱火で10分程混ぜる

③カレーを煮込んでいる間に目玉焼きを焼く

④最後に牛乳を適量加え煮込む

⑤器にご飯を盛り付け(我が家は冷凍ご飯を温め直したご飯♩)カレーも盛り付ける

⑥焼いた目玉焼きを盛り付けたら出来上がり〜♡

合わせて読みたいカレーレシピ記事は下記をクリック👇

合わせて読みたい記事

紫陽花の葉・シクラメン今日の写真は 青々とした紫陽花の葉は生き生きとして葉っぱが輝いてみえます。アイビーの中からシクラメンは、ひょっこりと姿を見せているようで可愛らしく思い写真に収めました♡[adcode]牛すじカレ[…]

広告

食べる

  • 肉じゃがアレンジ月見カレー
  • 自家製らっきょう

いただきます😋

美味でございます♡

肉じゃがにしっかりと味がついているので

しっかりとしたお味♩

インスタントコーヒーでコクのある

カレーに仕上がりました♡

カレーと言えば

らっきょう♩

伊代はまだ〜♩の

松本伊代さん

「だって、らっきょうが転がるんですもの」

子供の頃に見たカレーのCM

可愛らしい伊代さんを

思い出します♡

らっきょうは

らっきょう漬けでご紹介したらっきょう♩

とてもとても

美味しく漬かりました♡

ニンニク🧄が

いいお味を出しています🥰

らっきょう漬け記事は下記をクリック👇

関連記事

お花紫陽花産直市場で好きな紫陽花の切り花を挿木で育てた紫陽花のお花少しずつ少しずつ咲き始めました♡紫陽花のお花記事は下記をクリック♡[s[…]

余ったカレーは

ジップロックで

いつでも食べられるように冷凍保存♡

広告

最後に

キャベツ高騰中の中 1/2個 105円♩

ニラ77円♩

豚ひき肉 半額💕

半分は

いつでもお料理が

作れるように冷凍保存♡

キャベツ・ニラは同じスーパーで

豚ひき肉は別のスーパー

2箇所でのお買い物♩

たまたまのお買い得食材が

餃子作りに♡

なんだか得した気分で

嬉しくて

ルンルン〜♩♩

餃子は晩酌用〜🥰

晩酌 餃子🥟は

動画が長くなってしまいますので

次回に#2 動画・ブログを公開・更新致しますね♡

宜しければ

次回もご覧頂けると嬉しいです💕

カレーは

濃い味付けになってしまった肉じゃがを

食べやすいように

カレーにアレンジしてみました♡

カレーの前には

Xにお写真を載せた

晩酌メニュー

卵が破けてしまったものの😂

肉じゃがアレンジオムレツを

作っていただきました😋

久々の甘めのオムレツ♩

美味しかったですよ♡

まだまだ

不慣れなお料理に奮闘中💦

作ったものの捨ててしまうのは勿体無い・・

食べやすいように

アレンジすれば美味しく無駄なく

一石二鳥のお料理に変身🤗

食べて納得♩

それが

またまた幸せ気分💕を

味わいますね♡

それでは

最後まで

ご覧頂きありがとうございました✨

愛用品は楽天ROOMにLinkしています👇

参考になれば嬉しいです♡

 

広告

動画

宜しければ

『ひとり暮らしの餃子作り・肉じゃがアレンジでカレーライス お昼ごはん#1』の様子を

動画にしておりますので、宜しければ ご覧下さい。

宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです。

emi vlogYouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。ひとり暮らしのほのぼの暮らし日常とお料理や我が家のお花を動画にしており…

広告

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!