芍薬・朝ごはん(たまごコーンマヨピザトーストレシピ)

芍薬

今朝、お外を見てみると可愛い芍薬のお花が咲いていました♡咲く頃に雨が降ったりで心配していましたが、雨が降る前に写真を撮ることができよかったです♡

メダカちゃんにエサを与えようとしていたら、カエルちゃんを発見しました。お散歩中なのかな♡水鉢に浮いているホテイソウは枯れていたのですが、そのままおいていたら新しい新芽が出てきました。このホテイソウのお花は薄紫色のお花を咲かせて、とても癒されるお花です♡今年も、お花を咲かせてくれると嬉しいなぁっと楽しみになります♡

朝ごはん

こちらは、今日の我が家の『たまごコーンマヨピザトースト』朝ごはんです♡具材は『ゆで卵・とろけるチーズ・コーン・ベーコン』です♡ベビーリーフには『岩塩・ブラックペッパー・オリーブオイル』をかけています。スープは市販のお湯を注ぐだけのポタージュスープです。手軽なので、よくポタージュスープをいただいております♡

ということで

塗る⇒のせる⇒焼く

簡単『たまごコーンマヨピザトースト』をご紹介致しますね♡

たまごコーンマヨピザトースト

材 料

  • 食パン・・1枚
  • ゆで卵・・1個(縦に4枚スライス)
  • ベーコンハーフ・・1枚(短冊切り)
  • コーン・・適量
  • とろけるチーズ・・適量
  • マヨネーズ・・適量
マヨネーズは下記を使っています♡気になる方は、下記をクリック♡

iHerb の紹介コード AXP7071

こちらは 私の紹介コードになります。この紹介コードを入力する5%オフでお買い物できますよ♡どなたでもご自由にどうぞ(#^.^#)♡

  • ピンクソルト(塩)・・少々

純度100%のヒマラヤ産ピンクソルトになります♡気になる方は下記をクリック♡

こちらは 私の紹介コードになります。この紹介コードを入力する5%オフでお買い物できますよ♡

どなたでもご自由にどうぞ(#^.^#)♡

  • ホワイトペッパー・・少々

我が家では、卵料理には『ホワイトペッパー』を使っています♡ホワイトペッパーには、辛味・香りがおだやかなので淡白な素材の料理にも使っています♡

コーンは冷凍コーンを使っています。

簡単レシピ

  • 卵を茹でておく。

①食パンにマヨネーズを塗る。ゆで卵を食パンにのせピンクソルト(塩)・ホワイトペッパー(コショウ)をふりかける。

③ゆで卵の上にマヨネーズを塗る。とろけるチーズをふりかける。

④コーンをのせてベーコンをのせる。

オーブンレンジ(オーブントースター)で焼く。具材がいい感じに焼けたら、お皿に盛って出来上がり~(お疲れ様でした♡)

オーブントースターの場合は、具材が焼けるまでに 時間がかかることがありますので トレイにのせて焼くと 食パンの下側が 焦がさずに済みますよ。

※お料理は自己流の為 悪しからず。味付け・分量はお好みでどうぞ(#^.^#)

おはなし

『たまごコーンマヨピザトースト』は、マヨネーズとコーンの相性がよく、ゆで卵の美味しさとコーンの食感と甘みを美味しくいただけるピザトーストです。ホワイトペッパーを使っていますので、辛味もなくお子様にも喜ばれますよ♡

焼いた後は、お好みでオリーブオイルをタラっりとかけて召し上がってくださいませ♡

我が家の使っているオリーブオイルは、下記に貼っておきますね♡

それでは 皆様 今日は これでおしまい

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

『たまごコーンマヨピザトースト』に使用している調味料は、材料の下に貼り付けておりますので、気になる方はどうぞご覧下さいませ(#^.^#)

♡今日のポテ君♡

ポテ君、丸まって寝ております♡

 

 

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!