春の香り 作り置き菜の花を使った・フルーツトマトパスタ

菜の花わさび麺つゆ和え

春の訪れを感じる菜の花

菜の花を使った作り置きを作っておきました☺️

それは

簡単 菜の花わさび麺つゆ和えです♩

菜の花を塩茹でにして

食べやすい大きさに切り

チューブわさび・麺つゆで和えるだけ♡

お味は

菜の花の香りに

アクセントに

わさびの辛みが

ちょっとクセになるお味です♩

箸休めやちょとしたパスタにも

美味しくいただけますよ❤️

広告

春の香り 作り置き菜の花を使った・フルーツトマトパスタ

材料

  • 作り置き菜の花わさび麺つゆ和え
  • フルーツトマトorミニトマト(一口大に切る)
  • ベーコン(一口大に切っておく)
  • ニンニクスライス
  • 輪切り鷹の爪
  • オリーブオイル
  • パスタの茹で汁 大さじ1程
  • スパゲティ

※スパゲティはお湯を沸かし塩を加え 規定時間より1分程短めに茹でておき大さじ1程茹で汁をおいておく。

広告

作り方

  1. 加熱したフライパンにオリーブオイルを加えベーコンを加えフルーツトマトorミニトマトを加え中弱火で炒める。
  2. スライスニンニク・輪切り鷹の爪 適量を加えニンニクの香りが出るまで炒める。
  3. 茹でたスパゲティを加えスパゲティの茹で汁大さじ1を加え 作り置き菜の花わさび麺つゆ和えも加え全体が絡むように炒める。
  4. 全体が絡んだら器に盛り付ける。
  5. 出来上がり〜♡
広告

サラダ

サラダは

作り置き

グリーンリーフ・かいわれ大根・茹でたブロッコリー

フルーツトマトに

オリーブオイルとブラックペッパーでいただきます😋

広告

最後に

日曜日の晩酌お料理

作り置き菜の花を使った・フルーツトマトパスタ

シンプルなお味の

サッパリと春の訪れを感じるパスタ♩

茹でる→炒める→盛り付ける

といった

作り置きで簡単に作れましたよ♡

それぞれの

食材の香りお味を楽しめながら

美味しくいただきました🥰

それでは

最後まで

ご覧いただきありがとうございました💕

広告

 

広告
最新情報をチェックしよう!