バラのお花 ザ・ポエッツ・ワイフ・ドライフラワー/晩酌メニュー 残ったグラタンで簡単ドリア

バラのお花

ザ・ポエッツ・ワイフ

綺麗な黄色

レモンのような香りから

時が経つにつれ甘く濃厚な香り

ザポエッツワイフ

お部屋に飾ると

いい香りが

そっと香ってきます♡

バラのお花 ザポエッツワイフ記事は下記をクリック♡

関連記事

薔薇我が家にも少しずつ色々な薔薇のお花が咲き始めました。その中で今年も咲いてくれました。つるバラのアンティーク調バタースコッチバタースコッチ記事は下記をクリック♡目[…]

広告

ドライフラワー /クリストファーストン・クリムゾングローリー・シュクレ

バラのお花 ・晩酌メニュー BRUNOで熱々おでんを楽しむ記事でご紹介させて頂いた

バラのお花🌹

バラのお花 ・晩酌メニュー BRUNOで熱々おでんを楽しむ記事は下記をクリック♡

関連記事

バラのお花 クリストファーストン・クリムゾングローリー・シュクレクリストファーストン花瓶に飾って咲いているバラのお花🌹はビロードの質感を感じさせる赤色強いダマスクの香りクリ[…]

クリストファーストン・クリムゾングローリー・シュクレ

いつもの

ドライフラワーに♩

バラのお花🌹

深紅色のクリストファーストン

シックな黒みを帯びた濃い色に変わり

深い赤色のクリムゾングローリー

ベルベットの様な深い色に

淡いピンク色 シュクレ

花びらも可愛らしいピンク色に

いい感じに仕上がっています🥰

広告

晩酌メニュー

残ったグラタンで簡単ドリア

バラのお花 満面な笑顔 /晩酌メニュー チキン・キノコマカロニグラタン記事

ご紹介させて頂いたグラタン♡

合わせて読みたいバラのお花・海・晩酌料理 残り肉じゃがでカレー風味肉じゃがパスタ月見グラタンレシピ記事は下記をクリック♡

合わせて読みたい記事

バラのお花・海バラのお花 クリムゾン・グローリー/デスデモーナ/シュクレ/ザ・ポエッツ・ワイフ涼しいうちに朝早くに水やり完了〜♩小さく咲いていたバラのお花深い色合いの赤色 クリムゾン・グローリーバラの[…]

残っていたので

簡単ドリアを作りました♩

バラのお花 満面な笑顔 /晩酌メニュー チキン・キノコマカロニグラタン記事は下記をクリック♡

関連記事

バラのお花 満面な笑顔 クリストファーストン・クリムゾングローリー・シュクレバラのお花 ・晩酌メニュー BRUNOで熱々おでんを楽しむ記事でご紹介させて頂いたクリストファーストン・クリムゾングローリー・シュクレ[…]

材料

  • 残ったグラタン
  • ご飯(我が家は冷凍ごはんを温めて使っております)
  • ウインナー(斜めに切っておく)
  • ケチャップ
  • 顆粒コンソメ
  • 塩コショウ
  • バター
  • 溶けるチーズ
  • オリーブオイル

作り方

  1. オーブン240度で予熱する。
  2. 残ったグラタンはレンジで温めておく。
  3. フライパンにオリーブオイルを加え加熱しウインナーを炒める。
  4. 炒めたら中火でごはん・バターを加え顆粒コンソメ・塩コショウをふりかけ炒める。
  5. 全体になじんだら炒めたごはんを片隅へ寄せケチャップを加え酸味を飛ばし全体になじませ炒める。
  6. 耐熱皿に炒めたごはん・温めたグラタンを入れ溶けるチーズをちらす。
  7. オーブンで15分程焼き色がついたら出来上がり〜♡
広告

トマト

トマトは

桃太郎トマトです🍅

箸休めには

ひんやりとした

トマトが美味しいですね♡

広告

最後に

グラタンを作ったハウスマカロニグラタン

2皿分なので

おひとり様だと

1皿分残ってしまいます。

そういう時には

残ったグラタンを冷蔵庫で保存し

翌日には

ドリアへとアレンジをしていただいております♡

また

ちょっとひと手間をかけて

ごはんを炒めることで

美味しく出来上がりますよ♡

しかし・・

今回は

実は・・・

忘れていた事が・・

グラタンと同様に

耐熱皿に

タバスコをふりかけてから

具材を加えオーブンで焼くのですが

忘れてしまいました💦

焼いた後に

タバスコをふりかけていただいたものの

あまりピンッとくるアクセントがありませんでした・・

やはり

タバスコをふりかけてから

焼いていただくのが美味しいですね🤗♩

合わせて読みたい【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き記事は下記をクリック♡

合わせて読みたい記事

【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り置き4月14日(水)投稿【40代一人暮らしvlog】クリームシチュー二日目・三日目/ビフォーアフター/我が家のお花達/2品作り[…]

それでは

今日も1日

お疲れ様

ありがとうございます🍀✨

乾杯〜🍻💕

広告

 

 

 

 

広告
最新情報をチェックしよう!