食パン端っこ♡ピザトースト♡

メドーセージ

去年 購入した苗を 植えた メドーセージです。

よく見ると 小さな可愛らしい蕾らしきものが 見えたので 写真を撮りました(#^.^#)

このメドーセージは ブルーの花が咲き 花言葉は『尊重』『知恵』と言った 素敵な言葉です。

花言葉の由来は セージを 英語読みにすると『sage』となり 日本語に訳すると『賢者』という意味になることで 周囲の人の意見を 尊重する・ 相手を敬う・ 知恵を授けるという意味が メドーセージには込められています♡

食パン端っこ

さてと お話は 変わって 皆様は パン屋さんで買った食パンの一斤 又は ホームベーカリーで作った 食パンの端っこは どのように食べていますか? 何だか食べづらくないでしょうか?

我が家の 食パンは ホームベーカリーで作る為 どうしても 食パンの端っこがあるので 食べやすく美味しい食べ方を 考えたところ。。。

関連記事

ビオラ 今日のお花は まだ咲かない 可愛い小さな蕾の 黄色の ビオラです。 もう少し 春の便りを 待っているのかな。 黄色のビオラの花言葉は 小さな幸福 です。  いい言葉ですね。小さな幸福とは 人それぞれあ[…]

           

ということで 我が家の 食パンの端っこの食べ方を ご紹介しますね♡

それでは 皆様~♡♡

無駄なく 食パン 端っこ☆ピザトースト

材 料

  • 食パン端っこ
  • ケチャップ
  • ハーブソルト
  • ブラックペッパー
  • 玉ねぎスライス
  • チーズ(お好みでok)
  • ベーコン
  • コーン

我が家は チーズ・コーンは 冷凍で 常に 常備しています♡

トッピングの具は ピーマンがあれば 彩りにも いいですよ。

又 お好みの具や 冷蔵庫のお掃除に 余り物具材でも  0k です(#^.^#)

☆簡単レシピ☆

1.食パンに ケチャップを塗りハーブソルト・ブラックペッパーを適量ふる

2.ケチャップを塗った 食パンに 玉ねぎ・チーズ・ベーコン・コーンの順にのせて オリーブオイルタラリブラックペッパーを ガリッガリッとする(ミル付きなので)

成城石井 スペイン産 有機エクストラバージンオリーブオイル 270g

3.2を オーブンレンジ or トースターで焼く

トースターの場合 具材が焼けるまでに 時間がかかることがありますので トレイにのせて焼くと 食パンの下側が 焦がさずに済みます。我が家は オーブンレンジです。先に耳側を焼いてから 具材をのせて焼いています)

4.具材がいい感じに 焼けたら 出来上がり~(お疲れ様でした♡)

少し焦がしてしまいましたが 美味しくいただけました (#^.^#)♡

※料理の作り方は 自己流なので 悪しからず

それでは 皆様 今日はこれで おしまい

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

☆今日のポテ君☆

真顔の ボールに夢中の ポテ君です(#^.^#)

 

広告
最新情報をチェックしよう!