クリスマスローズ・ポテトサラダピザトースト(焼きすぎ注意・失敗例)

クリスマスローズchristmas rose

我が家のクリスマスローズが満開に咲き始めました。お花が下向きに咲いていますが、紫・白色のお花が可愛らしく、たくさんのクリスマスローズの笑顔が贈られてきています♡

ポテトサラダピザトースト(焼きすぎ注意・失敗例)

皆様、タイトルを見て きっと (メ・ん・)??っと思われていると思います。

タイトル通り ハイ!(^-^)/ 自信を持って『失敗致しました』

何を失敗したかって?

ハイ!それは、パンの端を焼きすぎました~

じゃ~ん!!(開き直りです。。)

それで、焼きすぎた端を果物ナイフで削りました。

簡単レシピには、ありのままの写真でレシピにしていますので、ご了承くださいませ。せっかく作って写真にも収めているので、失敗例も兼ねての投稿をさせていただきましたm(_ _)m

ということで

いつもの年期が入ったホームベーカリーで作った食パンの端っこと残ったポテトサラダでの『ポテトサラダピザトースト』をご紹介致しますね♡

『ホームベーカリー食パンとポテトサラダ』レシピ記事は下記をクリック♡

あわせて読みたい記事

ビオラ今日のお花は まだ咲かない 可愛い小さな蕾の 黄色の ビオラです。もう少し 春の便りを 待っているのかな。黄色のビオラの花言葉は 小さな幸福 です。 いい言葉ですね。小さな幸福とは 人それぞれあ[…]

あわせて読みたい記事

ゼラニウム今日のお花の写真は、生き生きとした白色のゼラニウムと前回にもご紹介させていただいたローズゼラニウムです。白色のゼラニウムのプランターには、実は紅白に赤色のゼラニウムも一緒に植えているのですが、何故かいつからか分からない[…]

材 料

(一人分)

  • 食パン端っこ(食パン)・・1枚
  • 残ったポテトサラダ・・適量
  • とろけるチーズ・・適量
  • マーガリン・・適量
  • ブラックペッパー・・少々

簡単レシピ

オーブンレンジの説明になります。オーブントースターの説明は簡単レシピの最後を参考にしてくださいませ♡

①食パンの耳を上側にして焼く。焼いたらお皿に取り出して耳側ではない方にマーガリンを塗る。

②残ったポテトサラダをのせてブラックペッパーをふりかける。とろけるチーズをのせる。

③オーブンレンジ(オーブントースター)で焼く。

④具材がいい感じに焼けたら。。?お皿などに取り出す。(焦げないように確認してくださいね♡)焼すぎに注意です!・・自分に問いていますm(_ _)m 焼きすぎた場合は、果物ナイフなどで焦げ目を削る。

(失敗例)

⑤半分に切ってお皿に盛り付けたら出来上がり~(お疲れ様でした♡

オーブントースターの場合は

食パンに マーガリン⇒ポテトサラダ⇒ブラックペッパー⇒とろけるチーズ

をのせてから、焼いてくださいませ♡ また、具材が焼けるまでに 時間がかかることがありますので トレイにのせて焼くと 食パンの下側が 焦がさずに済みますよ。

※お料理は自己流の為悪しからず。味付け・分量はお好みでどうぞ(#^.^#)

おはなし

『ポテトサラダピザトースト』は、焦がしてしまいましたが、新じゃがいもの香りがしながら、ポテトサラダのそれぞれの具材と、とろけたチーズと一緒に食べるとまたまた美味しくいただけます。見た目は。。。ですが美味しくいただけました♡失敗しつつもまた一つお勉強になりました♡

それでは 皆様 今日は これでおしまい

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

♡今日のポテ君♡

 

広告
最新情報をチェックしよう!