ひとり暮らし夏野菜でマカロニミートグラタン作って食べる晩酌

Jul.23  2024

ベゴニア・クレマチス 篭口

可愛らしい白色にピンク色の

ベゴニア

どこからか種が飛んできて

咲いている

ベゴニア

青々とした葉🍃に

涼しげなお色のお花

ベゴニア全般の花言葉は

「片思い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」「幸福」

コロンっと咲いている

クレマチス 篭口

小さく咲きながらも

お部屋から見ると

涼しさを感じる

お花です♡

花言葉は「心の美」「精神的な美しさ」

とても素敵な花言葉ですね😊

広告

晩酌

マカロニミートグラタン

晩酌の準備です♩

夏野菜 ナス🍆をオリーブオイルで焼き

マカロニは規定通りに茹でて

合い挽き肉を炒めナツメグをふりかけ炒め

玉ねぎ🧅・人参🥕を炒めバター🧈を加え

マッシュルーム🍄も加え炒め塩コショウ🧂

更にケチャップを加え

茹でたマカロニを加え炒め

自家製ニンニク麹🧄を加え炒める

自家製ニンニク麹🧄レシピ記事は下記をクリック👇

関連記事

Jul.6  2024バラのお花 ドンファンビロードのような艶を持つ黒赤のつるバラ🌹咲き始めがとても美しいドンファン🌹香りは例えて言う香りが見つ[…]

タバスコをふりかけた器に

炒めた具材を入れ

焼いたナス🍆ミニトマト🍅をのせ

とろけるチーズをトッピング♩

220℃で予熱をしたオーブンで15分程焼く

いい感じに焼き上がりました♡

ミートナス🍆ミニトマト🍅グラタンレシピ記事は下記をクリック👇

関連記事

Jul.13 2024紫陽花小さく咲いた白色の紫陽花オタフクの紫陽花紫陽花ももうそろそろ終わりかな。。また来年沢山のお花を咲かせてくれる事楽しみです♡紫[…]

※具材に人参🥕を追加/ニンニクの代わりにニンニク麹🧄を使用/マカロニを加えて作っております😊

広告

きゅうりのピクルス🥒・新じゃがのゴロゴロポテサラ

自家製きゅうりのピクルス🥒を

食べやすい大きさに切り

ちょっと♩つまみ食い〜♡

美味しい💕

器に盛り付けた

ベビリーフにトッピング♩

自家製きゅうりのピクルス🥒レシピ記事は下記をクリック👇

関連記事

Jul.8  2024薔薇のお花 ドンファンお外で咲いていたドンファン🌹お部屋に飾りました♡良い香りに見て心が和み癒されます❤️薔薇のお花&[…]

作り置き

新じゃがのゴロゴロポテサラ🥗を

盛り付けて

グラタンが出来上がるまで

ラップをして冷蔵庫で冷やしておきます♡

作り置き 新じゃがのゴロゴロポテサラ🥗レシピ記事は下記をクリック👇

関連記事

Jul.20  2024薔薇🌹のドライフラワー写真の薔薇のお花は我が家で咲いた薔薇のお花🌹をドライフラワーにした薔薇のお花です♡良い感じの色合いになり[…]

広告

晩酌メニュー

  • 夏野菜 マカロニミートグラタン
  • 新じゃがのゴロゴロポテサラ
  • きゅうりのピクルス🥒
広告

食べる

ちょっと中身を拝見〜♩

お肉とお野菜のジュワ〜なお汁♡

いただきます😋

ミニトマト🍅〜♩

冷凍保存していたので

より一層甘くてジューシー♡

美味しい❤️

マカロニの茹で加減も丁度いい感じ♩

マカロニでお腹いっぱいになりそう〜♡

お肉とお野菜のお味のコラボ♩

食材の旨みが

美味しいグラタンに仕上がりました🥰

箸休めには

ちょっとピリッとしながらも

程よい酸味の

ピクルス🥒

一段と美味しくなっている〜💕

ポテサラも

美味しい♡

広告

最後に

以前作った

ミートナス🍆ミニトマト🍅グラタンが美味しくて

もう一度 作ってみました😊

今回は

人参🥕を加え

ニンニク麹🧄を使い

マカロニも加え作ってみました♩

マカロニで食べ応えのある満足なグラタンです♡

夏野菜のナス🍆の甘みにトロンっとした美味しさ

ミニトマト🍅の甘みのジューシーな旨み

合い挽き肉の旨みに肉汁

ニンニク麹🧄の旨みに優しいお味に変わる♩

それぞれの美味しさが

食べて幸せを贈ってくれています🥰

美味しい夏野菜の季節の恵の贈り物♡

ありがとう🍆🍅

今宵も美味しさに

満足満足〜💕

それでは

最後まで

ご覧頂きありがとうございました✨

愛用品は楽天ROOMにLinkしています👇

参考になれば嬉しいです♡

 

広告

動画

宜しければ

『ひとり暮らし夏野菜でマカロニミートグラタン作って食べる晩酌』の様子を

動画にしておりますので、宜しければ ご覧下さい。

宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです。

emi vlogYouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。ひとり暮らしのほのぼの暮らし日常とお料理や我が家のお花を動画にしており…

広告

 

広告
最新情報をチェックしよう!