【vlog・日常・料理】お家にある食材で 一人焼肉

【vlog・日常・料理】お家にある食材で 一人焼肉

9月4日(金)投稿【vlog・日常・料理】お家にある食材で 一人焼肉

『【vlog・日常・料理】お家にある食材で 一人焼肉』を動画投稿させていただきました♡

ということで

動画『お家にある食材で 一人焼肉』をご紹介させていただきますね♡

広告

動画『お家にある食材で 一人焼肉』

8月27日(木)  晴れ

夜ごはんに、簡単で食べて満足する 切って焼いて食べる焼肉を思いつきました。

広告

準備

お家にある食材で焼肉の準備をします。いつもと変わらない食材です。もちろん♪今が旬の美味しい夏野菜も使います。

以前の一人焼肉記事は、下記をクリック♡

あわせて読みたい記事

バズビデオvol.28【vlog・日常・料理】29(にく)の日の一人焼肉8月1日(土)投稿【vlog・日常・料理】29(にく)の日の一人焼肉28回目の『29(にく)の日の一人焼肉 』【vlog・日常・料理】をバズビデオへ[…]

それぞれの食材を切っていきます。

広告

セティング

テーブルにセティングをします。

  • ナス
  • ピーマン
  • キャベツ
  • 冷凍椎茸

冷凍椎茸記事は、下記をクリック♡

関連記事

椎茸冷凍保存こちらの椎茸は 先日 産直市場で まとめ買いをした原木椎茸です。我が家は買ったその日に 下処理をして冷凍保存しております。椎茸を冷凍することによって 椎茸の水分が凍って膨張し細胞壁が破壊されるため栄養素や旨味が溶け出[…]

  • 玉ねぎ
  • 絹豆腐

  • 牛ミスジ
  • 牛イチボ
  • 鶏手羽先
広告

焼く

電源を入れます。

牛脂を溶かして

それぞれの準備をした食材を焼きます。

焼いている間に、焼肉のタレ・すりおろしニンニクを準備をします。

まずは、『カンパーイ♡』

一口呑んだ後は、『今日も終わった~』って思いながら、一息つきホッとしています。

焼く間に『まだかな♪・まだかな~♪』という昔のCMの歌が頭の中から流れてきます。

広告

食す

お肉が焼けました♪

いただきま~す♡云々 最初に食べるお肉は、特別に美味しいです♡幸せを感じます♪

今が旬の夏野菜のピーマンと

ナスをいただきます。

アツアツのナスの甘みのあるトロンっとしているナスが、美味しいです♡

お次は、大好きなお豆腐をいただきます♡

お豆腐は、絹ごし豆腐を焼いているので 食べるとツルンっとアツアツのハッフハッフと美味しくいただきました♪以前の『一人晩酌 素朴なおつまみ』の豆腐ステーキと似ていますが、焼肉で焼いていただくお豆腐は また違った美味しさを楽しめますよ♡

『一人晩酌 素朴なおつまみ』の豆腐ステーキの記事・レシピは下記をクリック♡

関連記事

【vlog・日常・料理】一人晩酌 素朴なおつまみ9月2日(水)投稿【vlog・日常・料理】一人晩酌 素朴なおつまみ『【vlog・日常・料理】一人晩酌 素朴なおつまみ』を動画投稿させていただきました♡ということで[…]

塩コショウで味付けをした手羽先が焼けました。

いただきま~す♡そのままでいただきます。塩コショウのあっさりとした手羽先も美味しくシュワシュワ~♪がすすみます。

食後には、いつでも食べられるように切っていた梨の幸水をいただきました。甘くてみずみずしく美味しかったです。

梨を食べると気のせいなのか、次の日のお肌の状態がよく みずみずさを感じていたので 調べてみると梨には、女性に嬉しい効果があるみたいです♡なるほど!っと思いながら梨を食べた次の日のお肌の状態に納得しました♪美味しい旬の果物『梨』の贈り物に感謝です♡

『今日も お疲れ様でした♡』

以上、簡単ですが『【vlog・日常・料理】お家にある食材で 一人焼肉』 動画のご紹介でした♡

『【vlog・日常・料理】お家にある食材で 一人焼肉』の様子を動画にしています。宜しければ ご覧下さいませ(#^.^#)♡

宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです♡

【vlog・日常・料理】お家にある食材で 一人焼肉 動画は下記をクリック♡

emi vlog YouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。【blog】【twitter】【Instagram】お気軽にフォローお願…

広告

おはなし

今回は『【vlog・日常・料理】お家にある食材で 一人焼肉』をご紹介させていただきました♡

お家にある食材での焼肉ですが、十分 美味しく 旬のお野菜を焼いて食べるので とても美味しく 食べて満足のある焼肉で幸せを感じながらの焼肉でした(#^.^#)♡

それでは

最後まで お読みになっていただき ありがとうございました。。・゚♡゚・。。・゚♡゚・。

我が家の『ホットプレート』は 写真の下に貼り付けておりますので、気になる方はどうぞご覧下さいませ♡

広告

♡今日のポテ君♡

広告
広告
最新情報をチェックしよう!