春のお花・作り置き 新じゃがでポテサラ&ナポリタン 一人暮らしのお昼ごはん

春のお花

今年も咲き始めた

ラベンダー

蕾がふっくらとした

クレマチス

クレマチス カートマニージョー

白いお花の咲く

モッコウバラ

もうそろそろかなぁ〜♡

広告

作り置き

ポテトサラダ

新じゃがいもの美味しい季節ですね♡

今が旬 春野菜を使った

新玉ねぎ・新じゃがいもで

ポテトサラダを作りました♩

じゃがいもは

時間はかかるものの

香りを楽しみたいので

蒸して作っています😋

ゆで卵に

穴を開けると殻むきが楽になる

ダイソーで買った卵の穴あけ器で

穴をあけています♩

とても便利で

ゆで卵の殻が

むきやすくなりましたよ♡

それぞれのお野菜を切り
調味料を加え
混ぜ混ぜしたら出来上がり〜♡
ポテトサラダレシピ記事は下記をクリック♡
関連記事

ゼラニウム今日のお花の写真は、生き生きとした白色のゼラニウムと前回にもご紹介させていただいたローズゼラニウムです。白色のゼラニウムのプランターには、実は紅白に赤色のゼラニウムも一緒に植えているのですが、何故かいつからか分からない[…]

食材・調味料は
多少違いますがご了承の程よろしくお願い致します🤗
食材にレーズンを加え
調味料には
お砂糖の代わりに甘酒を使っております♩
広告

ナポリタン

スーパーで購入していた

簡単 濃厚ナポリタン

フライパンに
オリーブオイルを加え加熱し
冷凍していたベーコンを炒め
切っていた残り野菜
ピーマン🫑・玉ねぎ🧅を加え炒め
麺・少量の水・バターも加え
麺をほぐし
備え付けの粉末ソースを振りかけ
絡まるように混ぜたら出来上がり〜♩
作り置きナポリタンなので
冷蔵庫で保存をし
レンジで温め直していただきます😋
広告

パン・コーヒー

パンは

黒糖パンを焼き

コーヒーを淹れたら
お昼ごはんの出来上がり〜♩
広告

お昼ごはん

器に

ベビーリーフ

作り置き ポテサラ・ナポリタン

焼いたパンを盛り付けたお昼ごはん♡

飲み物は

温かいコーヒー☕️

広告

最後に

いただきます😋

ポテサラは

お砂糖代わりに甘酒や

レーズンを加えているので

ほんのりとした

甘みのあるポテサラに仕上がりました♡

ナポリタンは

どこか懐かしいナポリタンで

少し麺に

焦げ目をつける事で

カリッっと♩感があり

美味しく頂けましたよ☺️

お弁当にも👍

それでは

最後まで

ご覧頂きありがとうございました✨

広告

動画

宜しければ

『春のお花・作り置き 新じゃがでポテサラ&ナポリタン 一人暮らしのお昼ごはん』の様子を

動画にしておりますので、宜しければ ご覧下さい。

宜しければ、チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです。

emi vlogYouTubeチャンネルは、下記をクリック♡

YouTube

動画を ご覧いただきありがとうございます。【blog】【X】【Instagram】お気軽にフォローお願い致します♡…

広告

 

広告
最新情報をチェックしよう!